| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

あしたすきまにあーな


〜スキマの隙間を縫って行きます〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ミヨリの森
気づけばもう8月もあと一週間になったんですねー・・・。
なんだか早かったなぁこの夏も(まだ終わってない)予定外に暇になっちゃって何をしようかなぁなんて考えてたのにもう残りわずかなのかぁ(・∀・;) 結局有意義に過ごせたのか不明です(苦笑)
・・・いや!!まだ残ってるんだ休みは!!どうやって残りの休みを過ごすか考えるんだ自分ー!!!


あ、彩ちゃんへ。
私も『ながら派』です!音楽聴きながらじゃないと頭に入らなかった気がする。そしてお気に入りの曲は熱唱で(`・ω・´)ノ 笑 
でもなぜかイヤホンじゃなくてコンポとかでいつも聴いてたような・・・。
さて、タイトルにも書きましたが今日は『ミヨリの森』を見ました(・∀・)
前からバンバン宣伝してたし製作期間3年ってのに惹かれまして、早々にお風呂もすませてテレビの前にてスタンバイ。
もうね〜主人公のミヨリに共感しまくりでびっくりしましたよ(笑)自分そっくりなんだもん^^;なんか冷めてて口を開くとすぐ文句とか憎まれ口たたいたりね。最初からそんな姿を見てなんかいたたまれない気持ちに(苦笑)
でも田舎に一人移って心細いだろうし村の子供達に対しての態度もなんとなくわかる・・・。私だったら何にもない田舎(私の住んでる所も田舎ですがね 笑)に一人、携帯も繋がらない環境、赤ん坊の時以来会ってない祖父母の元へ放り込まれたら・・・きっとミヨリみたいにたくましくはなれないだろうな。多分家に引きこもるでしょうね^^;だから森の仲間や村の子供にどんどんなじんでいくミヨリはすごいなとただ感心してました。
それにダム建設の為雇われた業者に対してみんなと協力して立ち向かっていく姿、すごかったです。本当に小学生かい?(笑)すごい大人の会話とか行動がリアルに描かれてたので環境についても考えさせられましたね。うん、難しい問題だ。

それからなんといっても主題歌ですよね!実は主題歌がちーちゃんこと元ちとせさんだったのも見ようと思った理由の一つなんですね^^
『ミヨリの森』だけだと思ってたら良い場面で『あなたがここにいてほしい』も流すんだもんなぁ(´∀`)自然体なちーちゃんの歌声はこの話に本当ぴったりで聞き惚れてしまいました♪この2曲を作ったCOILのサダさんもすばらしいです。そしてちーちゃん声優もできるんだね!すごい!




さて、しりとりまわってきたワードは『し』ということで『シンタくんの嫁』で(笑)
だって『奥さん』はダメじゃん?『シンタくんの嫁』ってのは卓弥くんしか言いませんね。シンタくんの嫁自慢に対していつも嫌がってる卓弥くんですが実は楽しいんでしょ?自分から結構話ふってるもんね(笑)ちゃんと知ってるんだぞー!!
・・・それにしてもみんながうらやましがるシンタくんの奥さんはどんな方なんでしょうね?気になるわ〜・・・。
ってことで次は『め』でお願いします^^

|00:21| 私語(ウチガタリ) | comments(0) | trackbacks(1) | posted by ぴな -
スポンサーサイト
|00:21| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sukimania-na.jugem.jp/trackback/17
ミヨリの森
『ミヨリの森』は小田ひで次作の漫画である。本項では漫画を原作とした複数のメディア作品についても解説する。
| ミヨリの森 | 2007/08/28 11:04 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.