| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

あしたすきまにあーな


〜スキマの隙間を縫って行きます〜
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
それぞれの道、その先に
どうも、やっこです!!
今回は前回から一ヶ月経つまでに帰ってきましたよ!やれば出来るんです!!うっし!!
でも、結局のところ月一回の日記になってしまっていて、どこぞの誰かさんの“月記”みたいになってしまっていますね。
てか、最近は健マネが月記になってるような気がしません??>デラックサーさん
チームスキマの日記が滞ってる時はたいてい、裏で何かを企んでる時なんですよ。もしかしたら・・・もしかするかも・・・??


今日は、久々にスキマそれぞれの活動について取り上げてみようと思います。自ブログでもこんなに真面目に触れたことないですよ(笑)。


まずは、タクヤさんのソロワーク。
大橋卓弥が岡本真夜とコラボ楽曲“明日ハレルヤ!”を制作

タクヤさんと岡本真夜さんが繋がっていたということにまず驚きましたね。お互いのライブを行き来するような仲だとはまったく知らなかったので・・・本当にスキマさんの交友関係は広い。そして次に、コラボする楽曲がデュエット曲だということにびっくりしました。スキマとして活動してたら絶対にすることなんてないものですもんね、デュエットなんて。
最後に極めつけは「明日ハレルヤ!」。岡本さんのHPでほんのちょっと試聴することが出来るのですが、もうこのチラ聞きでノックアウト寸前なんですけどっ!!「情緒不安定」の歌い方がっ!情緒不安定っっ!!(落ち着け
なんか懐かしい感じのするメロディーで、もちろん岡本さん作詞作曲の楽曲なんですけど、ちょっとスキマに似た匂いがしてこれまた懐かしい感じがしました。あの歌い方も久々に聞く感じ。


お次は、シンタさん。
河口恭吾がスキマスイッチの常田真太郎とのコラボ・シングル“未来色プロポーズ feat.常田真太郎(from スキマスイッチ)”を11月5日に、コラボ・アルバムを11月26日にリリース

ソロワークについては、タクヤさんが表立ってすることが多いので目に触れる機会も多いのだけど、シンタさんもシンタさんで地味だけど自由にやってますよね。プロデュースしてるアーティストさんもそうそうたる顔ぶれです。ソフテロさんはもちろん、mihimaruGT、ゴスペラーズ、藤井フミヤさんなどなど・・・どんどん発表されるので追いかけるので精一杯です。
これまた、今回初めて知ったのですがシンタさんと河口さんってデビュー前に一時期活動を共にした仲だったんですね。それが今回こんな形で一緒にお仕事することが出来るってすごいことですよね。デラデラ79の構成作家さんが高校の時の同級生さんだったっていうのも(デラネタですみません)すごいことだと思ったし。お互いがそれぞれの分野で一流と呼ばれるようになって、将来的に一緒にお仕事できてる人ってほんの一握りの人だけだと思うので今回のコラボは素敵なことだと思います。


今は2人それぞれが別の場所でそれぞれの活動をしているけれど、きっと来年からはスキマスイッチの活動を再開してくれると思います。してくれなきゃ困る!!(笑)その時、今年一年でやってきたことを総動員して創られるであろう楽曲。スキマの新たな子供たち。一体どんな作品に仕上がるのでしょう?一回りも二回りも成長してなきゃ許さないんだから!!
今は正直寂しい気持ちになることもあるけど、今のソロ活動がいつかのスキマスイッチに繋がるのなら、今は2人が信じることを好きなだけやってみればいいと思う。それならウチらも信じて応援していくことが出来ます。
この一年で、精神的に成長したなぁと思わずにはいられません。一年前の自分にこんなこと書けたかと問われたら、その答えはNOです。



さて。最後にスキマスイッチしりとりです。忘れてなんかいやしませんよ。前回のターンがウチだったから自分で受けることが出来なかっただけです(笑)。
で、彩琉からのパスが『猫になれ』。若干反則技のような気もしないでもないですが、まぁいいでしょう。「れ」から始まるワードかぁ・・・まったく思いつかなかったので、『レンタル延滞』で!!←お前の方が反則だろっ

言わずもがな、延滞をやらかしてしまっているのは我らがスター・大橋卓弥さんですよ。延滞についての逸話はツアーのMCで披露されてることが多いような気がします。
ある時は、ツアーで全国行脚するにもかかわらずその前日にCDを借りてしまい返すのを忘れてそのまま旅へ。家に帰ってきて○TAYAさんの青い袋を見つけて、それはそれはびっくりするような延滞料金を払ったこともあれば、ある時は、借りたレンタル店を間違えてそことは別のレンタル店にCDを返してしまい、これまたありえないような額を支払ったこともあるという・・・これじゃ、「延滞ティナー」という二つ名を付けられても仕方がないって感じですね。

というわけで、お次は「い」から始まるワードでよろしくお願いします!!
彩琉が思いついてた「れ」から始まるワードって一体何だったんでしょ??
|20:54| スキマスイッチ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by やっこ -
スポンサーサイト
|20:54| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sukimania-na.jugem.jp/trackback/66
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.